スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

RATフェンダー完成

2008⁄06⁄21(土) 00:16
先週に依頼を受けておりました「RATフェンダー」が出来上がりましたので、取り付け完了いたしました。

今回は初の試みとしまして、フレアーパターンでインナー側を制作ww
素材が素材なだけにカットも一苦労ですwww
もっとちゃんとした工具が欲しいとなんど思ったことか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・汗
無い物は仕方ないので、手持ちの工具でせっせとカットカット!!!!
で、出来上がりガコレです

P1000552_convert_20080621002253.jpg


あとはステーの制作をして取り付けるとこうなります

P1000553_convert_20080621002328.jpg


してから

P1000554_convert_20080621002354.jpg


もう一発!!!

P1000555_convert_20080621002505.jpg


周りはカナリ散らかっておりますが、気にしないで下さいませ~♪

お陰様で、物自体は大変気に入ってもらえたみたいです♪
ただ、材質が弱いので、細い部分はある程度強度を持たさないとダメみたいで、改良の余地アリでした。
他の形に関しては、現在問題は発生しておりませんの御安心を・・・・・・ww

今回から、正式に依頼を受ける事になりましたので「自分でするのは面倒臭い」とか「自分では出来ない」などと仰られる方は承りますのでご連絡をお願い致します。

料金設定ですが、基本¥5500になります。
これに含まれる料金は、加工代金、塗装ベース(サフェーサー塗り)、ステー&ビス類です。
これにおまけで「RAT KOUBOU」のステッカーが付属(予定)です。
これ以外に、塗装やその他も承りますが別途料金が掛かりますのでご了承下さいませ。
フェンダー自体の形はご要望に沿える様に制作いたします。
(フレアーパターンは一例です)
なお、基本料金はフェンダー持込の金額です。
こちらで手配する場合は、その旨別途フェンダー代が掛かりますのでご注意ください。
納期は1週間ほどお時間を頂く事になりますのでご理解の方も宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

TOP

いらっしゃませ~!!

2008⁄06⁄16(月) 01:45
14日の土曜日にお客様が来られました。
わざわざ尼崎からツーリングがてらに・・・・・。

用はと申しますと、リアフェンダーの加工依頼です。
一部の方には「RATフェンダー」と言う名称で通っております。

P1000356_convert_20080616012621.jpg


こんな感じのフェンダーです。
コレがまた簡単そうで割りと難しいんです。
ステーもマフラーによって異なってきますし、形もその人その人によって好みがありますので、注文通りに仕上げるのが大変ですねww

で、今回のお客様は話題になりました「山本KIDバージョン」です。

P1000548_convert_20080616011858.jpg


実物を見るのは初めてで、ちょっと感動?してしまいました♪
正直少し仕上がりは荒い所もありましたが、でもやっぱりカッコイイですね!!!
でも、コレに合うフェンダーを作るのは多少プレッシャーを感じますww
アウト側は割りとオーソドックスに仕上げて、インナー側は遊んでみたいと思っております。
今後はオーナーさんにスムージングの依頼も受けてますので、「KID」をこれ以上の物に仕上げる予定です。

また随時、「RATフェンダー」の依頼も承っておりますので、してみたいと思われる方がいらっしゃいましたらご連絡お待ち致しております。

TOP

最近は修理に追われおりますww

2008⁄06⁄07(土) 00:53
前回のミーティングの時に、エンジンが逝っちゃったズマの修理に追われおりまして大変ですww
なにせ仕事の合間にしてるので、なかなか前に進みませんww

先週の土曜日に一応エンジンは積み換えてはみたのですが、セルの方がおかしくて掛かりません。
しかしキックでは1発で掛り快調にエンジンも吹き上げてくれます♪
もしかしたらスターターリレーが悪いのかもしれないので、明日からまたまたバラシテ点検しようと思いますwwwww
ひょっとしたらジェネレーター関係かもしれないし、ハーネス全般に逝っちゃってるかも???ですww

修理と平行に全体のレストアも兼ねてしてますので、完成は何時になることやら・・・・・・・汗
まぁ頑張ってしてみますww



それと一つお知らせですが、6月22日(日曜日)に関西ズーマーミーティングを開催いたします。
場所は西宮浜のヨットハーバーです。
いつもは大阪での開催が多いのですが、今回は兵庫の方で致しますのでお近くの方でズーマーのオーナー様は是非ご参加or覗きにお越しくださいませ~♪
詳細はまた後日お知らせを致します。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。