
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

RAT号のブレーキランプの変更。

2010⁄07⁄29(木) 21:15
少し間が空いてしまいました~ww^^;

今回はRAT号のブレーキランプの変更を御紹介致します。

実は今まで付けいたブレーキランプがどうしてもナンバープレートの邪魔になり、とうとうビスが緩んでくると言う事態になっちゃいました^^;
で、この際埋め込みにしようと思ったのですが、BMFでは普通すぎるのでワンオフで製作して頂きました!!
自分で作れば良いのですが、ここはプロに任せてあっ!!って思って頂ける様に・・・・・実は面倒臭かったりします(笑

こんな感じのランプです
P1001555.jpg

配列はBMFと変わらないのですが、2段になってまして明るさは最高ですね♪!!

問題のレンズなんですが、これは自作で製作しました。
P1001552.jpg

P1001553.jpg

P1001554.jpg

アクリル板をカットしまして、ヒートガンでリアフレームの形状に曲げ加工します。
それからフレームの厚さを考慮しながら枠を削り落します(これが大変!!)
後はキズを消して終わりです^^;

で、肝心なフレームの窓を開けるのですが、レンズの型にカットするのが大変で、若干ドジッたのは内緒です(笑

こんな風に開きました~!!
P1001556.jpg


まぁこれから調整して行くのですが、思い付きでここまでやったのでレンズの取り付け方法を考えるのを忘れておりました^^;
ボンドか何かでの固定になるでしょうね(笑

ここまでは出来ましたが、残念ながら急ぎの注文が入りまして当分は出来そうにありませんww
出来ましたらまたアップしますので暫くお待ち下さいませ~^^;



それと以前ご紹介しました、Dio&スクーピー用のエンジンハンガーの製作に取り掛かりました!!
まだ工場の方が忙しいとの事で、サンプルの出来あがりは少し先になります。
穴~穴が200mmで製作。
アダプターもしっかりオフセット付きでズーマーのプーリーケースを装着した場合に対応しております。
お値段もズーマー用よりは若干ですがお安く設定でそうです♪

今後、色々とパーツの開発を検討しておりますので、どうぞお楽しみにして下さいませ♪

現在製作の為デザインの変更をしておりますのがコレ↓
2010y06m08d_202652687.jpg

最近ではサブフレ化レスが流行って来てますので、それに対応したステップです。
これから変更を掛けまして、よりカッコ良くしていきたいと思っておりますのでお楽しみにしてて下さい!!

ではではまた楽しいお知らせが出来る様に頑張ります♪!!



TOP

Comment

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/100-58ec377e

