
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

スクーピー・エンジンハンガーの装着例

2010⁄09⁄15(水) 21:29
皆様~少し秋らしくなってまいりましたですね~♪

朝晩が過ごし易くなった様なならない様な^^;


バタバタしおりましてハンガーの取り付けが遅れておりましたが、何とか例を作ってみました。
前回お知らせした様に、フレームの一部をカットして取り付けるのですが、金ノコで簡単にカットできました^^;
縦だけカットしてから、ハンマーでパンパンと叩いてやるとポロンと案外綺麗にその部分が取れてしまいました。
後はヤスリでゴシゴシ削ってやると大丈夫です♪



P1001605.jpg



P1001606.jpg


で、こんな感じに取り付けができます。
サイドからみるともっと分かりやすいと思います。

P1001607.jpg


取り付け位置も完ぺきかもしれません^^;
まぁ強いて言うならハンガーを取り付ける際に、フレーム側のブッシュに入っているカラーを少しヤスリで削りますと良いと思います。
強度の問題上少しきつめに作っておりますので。


アダプターなのですが、ズーマーと違ってアダプターを支えるところがありません。
で、これもフレームに5mmの穴を開けていただいて、そこにビスで固定をお願いします。
そうする事によって横ぶりを無くして強度が増します!!
詳しくは後日お知らせしたいと思っております。


ではでは、今回はこの辺でにしときまます。


TOP

Comment

ヤバイですwww

ただでさえ寝付き悪くて寝不足気味なのに、取り付け画像みて興奮しましたwwまた寝れなくなる(笑)


商品化まであと少しですね!楽しみに待ってます!!
2010⁄09⁄16(木) 02:46 |

Re: ヤバイですwww

なぉき さん>
あははは~どうもスミマセン^^;

商品化はほぼこの感じで決定です♪
もう暫くお待ち下さいね~!!

2010⁄09⁄16(木) 12:09 |

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/104-9f37ba7a

