
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ハンガーとアダプター取り付け

2010⁄09⁄17(金) 19:09
昨日にハンガーとアダプターの仮取り付けをしました。

先ずはアダプターを取り付ける際に必要な穴の位置をご紹介



こんな感じです。

P1001608.jpg


P1001609.jpg

これでしっかりとアダプターはフレームに固定されます。


こんな感じになりますが、アダプターが若干ゴツイ過ぎた為もう少しスリムにしても良いかなぁ~って思っております。

P1001610.jpg

全体像です。

P1001611.jpg


最後にエンジンも取り付けてみました~♪
サスはBMFの245mmとJOG用の230mmの2種類です。

P1001612.jpg


P1001613.jpg

取り付けてみますと、まだ手直しが必要ですね^^;
ベタベタがお好きな方には210mmのサスを入れて頂ければ丁度いい具合にローダウンになると思います。

製品はハンガーの穴位置の変更とアダプターの形状を変更予定です。
ひょっとするとこのままの形状でインジェクション車にも取り付けが可能かもしれません♪!!
また詳しく解りましたらご紹介いたします。


え~っとちょっとお知らせですww

出来るだけ皆様にご紹介をさせて頂きたいのですが、情けない話ですが昨夜にギックリ腰になりまして、1週間~10日は安静にしとかないとダメ!!と言うアクシデントが発生しまして・・・・・^^;
まぁ寝転びながらでも作業は出来るのd・・・・・無理?(笑
取り敢えずは早く身体を治して続きをご紹介したいと思っております!!
また何か思い付きましたらアップしますので、チョコチョコ覗いてて下さいませ~♪

ではでは今回はこの辺でww


TOP

Comment

また寝れそうにないですww

いや~最高ですね!

完成が楽しみです!

今日も興奮して寝れないかなwww
2010⁄09⁄17(金) 20:14 |

Re: また寝れそうにないですww

ありがとうございます♪

ところでDioのフレームも同じでしたか?
Dioのフレームが手元に無い為解らないんですよ~ww
オクで探しましたら同じ物だったんで大丈夫でしょうかね~?^^;

あっ睡眠薬送りましょうか?(笑

2010⁄09⁄18(土) 00:47 |

まだ寝れませんww

スクーピーとスマートディオは一緒ですよ!
睡眠薬欲しいですww

RATさんのスクーピー見てたらスクーピー欲しくなりました!WW
ズーマーはリアフレームだけあるので足りないパーツ集めれば組めるんですけどね(笑)メインフレームはスマートディオですがあまってます(笑)
2010⁄09⁄18(土) 01:24 |

Re: まだ寝れませんww

なぉきさん>
そうですよね!!
オクで何か形が違うのが出てたので気になりました^^;


睡眠薬送りましょうか?(笑

Dioが1台あるのならスクーピーも楽しいですよ♪
Dioのカスタムは比較的多いですがスクーピーは少ないですからww
ズーマーも捨てがたいですが・・・(笑
2010⁄09⁄18(土) 14:23 |

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/105-d3f972e9

