
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

スクーピー用アダプター変更しました!!

2010⁄09⁄29(水) 13:58
皆様こんにちは~!!
や~っと秋らしくなってきましたね♪
ツーリング日和の休日になれば最高なんですけどね^^;
と言いながらまだ腰痛が完治しておりません(涙
ボチボチと残っている作業を進めていきます(笑

さてさて、以前からお知らせしておりますスクーピー用のエンジンハンガーですが、アダプターが今一デザイン的にも性能的にもだったので変更してみました。

フレームの形にぴったり合う様にして剛性をあげました。
今回作ったサンプルはジュラを使わず少しランクを下げて製作。
これでどれだけ耐久性があるのか?をテストしてみたいと思います。

P1001620.jpg

P1001621.jpg

P1001622.jpg

1枚目と2枚目に写っておりますタップの穴ですが、フレームに穴を開けて6mmビスで固定する事で強度は格段に上がります。
サスの取り付け部分だけでビス止めしますとアダプター自体が左右に動くので非常に危険です。
以前製作しました「ブラック・スクーピー」はハリケーンのアダプターを流用しておりましたが、それにも穴を開けビスで固定をしておりました。


P1001623.jpg

こんな感じでガッツリとフレームにフィットする様に変更しております♪
前回製作しましたアダプターよりかは10mm程サス位置も上に上がりました。

今後は、太足対応のアダプターも考えておりまして、今流行りのスマートDioの太足化の為のアダプターです。
スクーピーで太足化を計画されている方にも良いのではと思います。
アダプターだけでの販売も展開する予定ですので、気になられた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

本題に戻りますが^^;
現在ハンガー本体はアルマイトに出していますので、それが帰ってきましたら取り付けに掛かりたいと思います。

それでは皆様今回はこの辺でm(_ _)m

TOP

Comment

ワクワクw

そろそろ完成ですね!

かなり楽しみですwww

2010⁄09⁄30(木) 20:16 |

Re: ワクワクw

なぉきさん>
どうもです~♪

このアダプターが問題無く取り付け出来れば完成と言う所でしょうか?^^;

一度組んでみて、またご紹介致しますね~♪

2010⁄10⁄01(金) 13:41 |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
2013⁄06⁄25(火) 10:04 |

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/106-2d267099

