
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

久し振りのズーマーねたです♪

2010⁄10⁄11(月) 21:16
皆様お久し振りです♪最近はネタが無くなって書く事もないまま2週間近く経ってしまいました^^;

で、や~っと注文を頂いておりましたズーマー用のエンジンハンガーが一気に上がってまいりましたので、ご紹介を致します。

ズーマー用超別注1セット、別注ロングバージョン1セット、通常ハンガー1セット、スクーピー用ハンガー1セット、在庫分1セットです。

昨日は超別注ハンガーの取り付け作業と本日は通常ハンガーの取り付けを致しました。

オーナー様は今月号の「モトチ」にも掲載されました黒と赤のズーマーです。
またまた過激なバージョンアップをされましたのでご紹介を致します。


通常とは若干違う形状です。
長さが2?0cmで国内のエンジンハンガーでは最長だと思います。
直吊りでは幾らでも長い車両はありますが・・・ww

コレが取り付け前で組んだ所です。
P1001631.jpg


途中の画像は忙し過ぎて取り損ねてしまいました^^;

完成は此方↓


先ずは横から・・・長いですね~低いですね~^^;
P1001634.jpg


で、こんな感じで付きます。
P1001635.jpg


前から
P1001636.jpg


アダプターは未だ公表しないで下さいと言う事だったのでボカシを入れております^^;
P1001638a.jpg


RAT号と2ショット♪
P1001637.jpg


今回のカスタムはエンジンハンガーの交換、フロントサスの交換(バフ掛け、ブラック艶消し塗装)キャリパーをブレンボに変更、ライト変更、フロントフェンダー変更を一気に致しました。
サスとキャリパーはお預かりしておりまして、6cmローダウン加工とキャリパーのブレンボも赤に塗装!!
朝10時にスタートして、終了は18時!!
何と8時間も掛かってしまいました^^;
しか~し!!時間を掛けた甲斐がありまして、オーナーさんにも喜んで頂きました♪!!

今回のハンガーセットは、サイズもさることながらアダプターもチャレンジして形状の違う物を製作し楽しくお仕事をさせて頂きました(^^)♪
この度はご注文ありがとうございました!!



さてさてもう一つは本日作業を致しました。

今回のオーナー様は、若い方で頑張って働いてお金を貯めました~!!と言って注文を頂きました♪
ほぼノーマルに近い状態なのですが、ロンホイはRATさんところでお願いします!!と嬉しいお言葉を頂き喜んで作業をさせて頂きました。

P1001640.jpg


P1001641.jpg

ハッキリ言って今のところ全て自分で弄っているのでお世辞にも綺麗とは言い難いのですが、自分でコツコツ頑張ってやっているのを知って快く引き受けました。
今回、ハンガーの取り付けだけのつもりでしたが、ハンドル交換の依頼もありそのついでに怪しい所を整備。
ハーネス類のグチャクチャを綺麗に纏め、渋くなったスロットルワイヤーをストックしていた新古品に交換。
ん~やりだしたらキリが無いので終了~^^;

オーナーさんに綺麗にしてくださいね!!と約束をし帰って行かれました♪


ここ2日間はハードだったのでまたまた腰が・・・・・・ww
で、また今週半ばに出張作業が入っております^^;
ホント嬉しいですね~!!

スクーピーのハンガーも上がってきましたので、此方の方も頑張ってやっていきます!!

ではでは、またアップ致します☆




TOP

Comment

カッコイイo(><)o

赤のエンジンハンガーもカッコイイですね!


早くうちのZ4もロンホイしたいですww
2010⁄10⁄12(火) 22:38 |

Re: カッコイイo(><)o

なぉきさん>
ありがとうございま~す♪!!

思ったより良い仕上がりになったので一安心です^^;

Z4に付ければ目立つ事間違い無し!!です♪
ご連絡楽しみに待っております♪


2010⁄10⁄13(水) 18:43 |

ワクワクww

頑張ってお金貯めてますが、早くても12月になりそうです(>_<)
お聞きしたいのですが、スロットルワイヤー、ブレーキワイヤー共に200mmロングで大丈夫ですよね?
2010⁄10⁄14(木) 20:05 |

Re: ワクワクww

なぉきさん>
あははは~ありがとうございます^^;

スロットルワイヤーとブレーキワイヤーですが、スロットルの方はズーマー用を使えば大丈夫かとww
ブレーキもズーマー用を使用すれば足りるのではと思いますよ~^^;
また此方で確認が取れましたらお知らせ致しますね!!


2010⁄10⁄15(金) 03:15 |

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/107-6bc7939d

