
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

こんばんは~!!

2011⁄05⁄24(火) 23:42
今回は久々のZOOMERネタでお送り致します^^;


今月の初め頃にUSAの方からUSヨシムラのマフラーが届きまして取り付けを致しました。
がっ!!音量がハンパ無くどうにかしないと・・・と言う事で、作りましたよ~バッフルを!!
USヨシムラのサイレンサー出口の径が既存のサイズでは無く、どこのショップさんにも売ってませんww
なので工場に頼んでワンオフで製作♪


こんな感じで出来あがり!!


2011051623020000.jpg


早速取り付け~!!

P1001934.jpg


P1001935.jpg


P1001932.jpg


P1001933.jpg

久方ぶりの専務専用車登場~!!(笑
人柱的存在?・・・・チャレンジをして頂いておりまして、製品開発に貢献して頂いております♪
この車両ですが、まだまだ変身致します!!
いったい何を企んでいるか私にも全く分りません(笑

取り付け後のインプレッションですが、この車両はキャブをPE24に変更している為このマフラーではセッティングが大変でしたが、バッフルを付けますとあ~ら不思議!!音量は30%程ダウン&トルクアップしたそうです♪
ノーマルキャブ車には案外ポンで付くかもしれませんが、大きな口径のキャブには難しいかもしれませんね!!
そんな時はこのバッフルです^^;
現在USヨシムラをご使用で五月蠅くてたまりませ~ん!!と言う方如何ですか?
取り付けには穴あけ等の多少の加工は必要になりますが・・・・ww
まだ金額は分っておりませんが、分り次第お伝え致します。
またお気軽にお問い合わせください♪


それと、これも金額は未定なんですが、ローダウン時にあれば大変便利なパーツで御座います♪

これ↓

P1001937.jpg

ローダウンカラーです。
使用方法はフロントサスの中のシャフトに通してサスの伸びを抑えるパーツです。
ですので、コレを入れればスプリングを短くカットしなくてもローダウンをする事が出来ます。
スプリングを全くカットしないで入れますとリジットになりますので、程良くカットはしないといけませんが^^;
この長さで50mmローダウンします。
ご希望の長さでお作りする事も可能ですので、お気軽にお問い合わせください♪


最後に5号機の作業がポチポチ動き出しました!!
今はフロント周りを製作&仮合わせの段階です。
ちらっとお見せします^^;


P1001938.jpg


P1001940.jpg


P1001939.jpg


周りにガラクタが散乱しておりますが気になさらない様にお願います(汗

フロントホイールは3.5Jで、オフセットが思いっきり付いておりましたのでまたまた工場の方でスペーサーをワンオフ!!
12mmのスペーサーでセンターバッチリ!!

P1001884.jpg


ローターはATR製をUSAからお取り寄せ~♪
今回の車両は気合と時間&$は掛かっております!!^^;
重要な部分はほとんどワンオフですかねww

今後の予定はリアフレームの製作、リアの足回り、各パーツのアルマイト・・・・・end More

出来あがりはまだ当分掛かりそうです(´Д`)
またまた進展がありましたらご報告致しますね~♪

ではでは今回はこの辺でm(_ _)m



TOP

Comment

お久しぶりです(^^ゞ

RATさんのズーマーかなりカッコイイですね(*´∇`*)
フロント3,5Jヤバイですねぇwww
またお金に余裕が出来たらRAT製品を買わせて頂きます( ̄∇ ̄)ゞ
2011⁄05⁄25(水) 01:00 |

Re: お久しぶりです(^^ゞ

なぉきさん>
ご無沙汰しております!!
ありがとうございます♪
フロント3.5Jヤバイですか?^^;
なかなか手強いです(笑

また宜しくお願いしますm(_ _)m
2011⁄05⁄25(水) 23:29 |

お疲れ様です!
えええええええええええと
とりあえず、あれも これも どれも それも
あっちも こっちも どっちも そっちも
ブルドックで宜しくお願い致しますm(__)m
2011⁄05⁄28(土) 22:25 |

Re: タイトルなし

お疲れ様です~!!

え~~~~~~~~~~っとww
ブルドックですね?・・・・・・・・・・・・OK!!
フレンチっすか?それともアメリカンっすか?・・・・(笑

例の方は順調に進んでいると思われます??????(汗
また詳しくは連絡します♪

2011⁄05⁄29(日) 11:31 |

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/136-6df5e422

