
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ZOOMER#5のその後・・・・・。

2011⁄10⁄20(木) 00:52
皆様こんばんは~!!

いつもながらご無沙汰しております。

今回は5号機のその後をお伝えいたします^^;


先週にや~~~~~~っと塗装をする事が出来まして、先程仮組をしました・・・(後ろだけ)ww


先ずはアンダーカウルとリニューアルしたガスタンクカバーの塗装を終わらせました。

P1002103.jpg


で、翌日にフレームの最終塗装を行い完成~!!と思いつつ・・・・・・・ww

この様な大失態(´;ω;`)↓

P1002105.jpg

なんと乾燥させている時に何故か倒れると言う・・・ww
この様な塗装剥げが後3け所も!!
もう凹む凹むwwwwwwwww
何とか気を取り直し、板金屋になりきり修正しました!!

何とか誤魔化せる範囲になったかと・・・・(笑
後の3か所は妥協で見て見ぬふり^^;

P1002107.jpg

御蔭でロング缶の缶スプレーが5本も使うと言う今まで考えられなかった本数ですww
まぁ~その結果、他の部分はコンパウンドも使わないのにチュルンチュルンになっております♪↓

P1002106.jpg




で、仮組したのが此方↓
なかなかイイ感じに仕上がってる感はありますね、写真だと・・・・・^^;


2011101923120000.jpg

サスの寝方がハンパ無いのは御愛嬌~♪
シートフレームの高さが、タイヤの下に来ているのは気のせいです(笑

2011101923140000.jpg

最後にオリジナルホイールセンターカバーを付けて完了~!!

2011101923140001.jpg


先日シートのオーダーをしてきましたので、それが出来ればもっと解り易くなると思います。

今後この調子で進んでくれれば言う事ないのですが・・・・・ww
まぁまた進みましたらお知らせ致します。


それと工場の方がパンクをしておりまして、作業がストップしている状態でしたがそろそろ動き出す様ですので、今ご注文を頂いておりますお客様には大変ご迷惑をお掛けしておりますが、もう暫くお待ち頂けます様お願い致します。
何卒ご理解ご了承の程宜しくお願い致します。


RAT KOUBOU 

TOP

Comment

すごく綺麗に塗装されてますね
使用したスプレーを詳しく教えて下さい。お願いします。
2011⁄10⁄27(木) 04:22 |

Re: タイトルなし

ハバネロさん>
コメントありがとうございます。

お褒め頂いてありがとうございます♪
使用したスプレーはデイトナのホンダ純正色で、「プラズマイエロー」と言う色です。
車種やメーカーによって難易度は変ってきますが、案外綺麗に塗れます。

一度挑戦されては如何ですか?♪

2011⁄10⁄27(木) 21:28 |

教えてくれてありがとう。
ヤフオクで白のダウンフレームを落札しました。

純正色のスプレーをそのままフレームに噴いてもいいですか
2011⁄10⁄28(金) 11:23 |

Re: タイトルなし

ハバネロさん>
そのまま噴くのはどうかと思います。
一応下地処理をしてからの方が綺麗に塗れますよ。
出来るならサフェ-サーを噴いてからの方が宜しいかと・・・ww


2011⁄10⁄28(金) 20:53 |

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/146-af01735b

