
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

到着しました!!

2010⁄01⁄24(日) 03:37
昨日ですが、待ちに待ったアダプター2種類が到着致しました~♪

いや~マジで感激しております!!
自分の思い描いておりました物がちゃんと形になって上がって来るって凄く嬉しいものです(はあと
寸分の狂いもないって凄いでしょう~?
工場さんの腕がキラリと光っております(笑
感謝感謝です♪


さてさて物はこんな感じになりました。

P1001203.jpg


P1001204.jpg


P1001205.jpg

どうですか?!!!凄いでしょ?!!
これだけ太く作ってましたら少々ヘビーなギャップでもへっちゃらです♪
今回はサンプルの為、ジュラルミンでは無いのですが、これで平気ならコストを下げる為にこの材質で行こうと思います。
一度3号機に取り付けてみてからの事ですが・・・。
来週中にはアルマイト加工も上がってきますので、一気に組上げてしまおうと思っております♪

でも形的に変だとは思いませんか~?
アシンメトリーになっております。
実は4Jや6Jのホイールを履かしておられる方はサスがタイヤに干渉しておりませんか?
このアダプターはオフセットも意識して作っております。
その上ショートフレームにした場合に今までのアダプターでは付ける事が難しかったのを、フレームをしっかり交わして取り付けが可能になります。

先日御紹介致しましたハンガーですが、実はコレにも特徴がありまして・・・・・。
取り付けた段階で、ローダウンになる仕組みになっております♪
ですので、ハンガーとアダプターを取り付けますと短いサスペンションでも問題無い様になります。
実際に取り付けましたら直ぐに御紹介致しますね~♪

それともう一点お知らせです。
ズーマーやスクーピーやその他のバイクに乗られてる方、朗報です。
BMF製のアルミ屑り出しのサスを使ってて、タイヤに干渉してるって方はおられますか?
実は下のコの字になったアダプターを作りましたのでご紹介致します。

商品はコチラ・・・P1001206.jpg

P1001208.jpg

P1001209.jpg

オフセットアダプターなる物を作りました!!
4mm~8mmの調整が出来るように作っております。
本体の上穴の位置をセンターより6mm外に振っておりまして、カラーかワッシャーなどで調整して頂けます。

素材はステンレスの削りだしです。
アルミみたいに白錆も浮きにくく、強度もあり言う事なしですね(笑
此方の商品は¥5000前後の販売になると思います。
これも取り付け後に写真などをアップ致しますので、お楽しみお待ち下さいね!!

この他にも新商品を開発中です。
これもまた上がしだい御報告致します!!






TOP

Comment

続々と上がってますね
ところでロンホイに対して質問なのですが、スクーピーに取り付け可能な仕様でしょうか?
2010⁄01⁄24(日) 12:42 | | [edit]

Re: タイトルなし

98さん>
お久し振りです♪

ロンホイですが、スクーピーに取り付けは頑張ってやってみます(笑
やはりポン付けは難しいかもしれませんが、多少の加工でハマるかもしれません。
アダプターの取り付けは多分無理でしょうね(汗
スクーピー&Dio用のアダプターも現在考えております♪
また連絡致します!!
2010⁄01⁄24(日) 18:04 |

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/65-29f0d42c

