スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

アダプターの取り付け。

2010⁄01⁄28(木) 00:48
やっと先日、アダプターを取り付ける事が出来ました。



まぁこんな感じになったのでご覧ください。







P1001213.jpg


P1001214.jpg


P1001216.jpg


P1001219.jpg

こんな感じです。
4枚目の写真はノーマルのサス取り付け部分のカラーをカットして取り付けておりますので、約1センチほど外側にオフセットされております。
A048(タイヤ)を履かせて約1センチのクリアランスに成功~!!
ハリケーンのアダプターでは同じ加工をしてましても2~3ミリのクリアランクしかありませんでしたww

ただ問題が発生しまして・・・・・ww
前回にショートフレームでもOKと記載しましたが、やはり干渉はしてしまうみたいです。
今回は元々フレームに加工をしておりましたので問題無くは取り付け出来ましたが、3センチ以上ショート化される方はフレームの加工をお願いします。
今、また別のデザインで交わせる様になる物を作る段取りはしておりますが、どうしても格好の悪い形になってしまい困っております。
強度とかの問題もありますし・・・・。
取り敢えずはこの形状のままでの製品化をしていきます。
後は少し細かな変更箇所もあり、工場へはすでに訂正の指図をしております。

だいたいの金額が決まりましたのでお知らせ致します。
予価ですが、¥38000になります。
MADE IN JAPANでこの価格は破格値だと思います♪
付属品ですが、エンジンハンガー1セット・サスペンションアダプター×1・フューエルホース になります。
但しブレーキワイヤー・スロットルワイヤーは付属致しませんので、各カスタムにあった長さの物を別途お願い致します。


最後にサス受けの取り付けもしましたのでご紹介致します。

P1001212.jpg


これはRAT号に取り付けた例です。
少し見難いですが、外側にオフセットされているのがお解かりになられると思います。
これで5ミリのオフセットです。
内側にワッシャーを2枚挟み込んおります。
前回に記載しましたオフセット量を間違っておりました(汗
実際は5ミリ~7ミリのオフセット量にになります。
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m


さてさて肝心のハンガー本体ですが、加工先から連絡がありまして明後日には此方に届く予定です。
また暇を見付けまして取り付けをしたいと思いますので、取り付け画像のアップも致します。

ではではwwwww




スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://zoomers.blog39.fc2.com/tb.php/66-27d2a9bc

